2月24日(金)

終日練習

皆さん、こんにちは。

キャンプ3日目の今日は、紅白戦を2試合行いました。
各自が、冬のトレーニング期間で練習してきたものを出そうと気合が入っており、その中でも元気よくプレーしている姿が印象的でした。

投手に関しては、樋川と杉浦と木村碧が安定したピッチングを見してくれ、新二回生もポテンシャルの高い投手が多く、非常に楽しみです。
このチームの守備の目標として、2点以内に抑えるということもあり、リーグ戦での投手の役割が間違いなく重要になってきます。
春のリーグ戦での活躍を期待しましょう!

野手に関しては、昨シーズンよりもかなり振れている選手が多かったです。
高橋、伏見、飛田、大橋、西など、強烈なライナー性の打球を飛ばし、成長が感じられる打席でした。

その中でも、今日は長打を含む3安打を放ち、着実に打撃のレベルを上げている、佐藤峻を本日のMIPとします。
彼は、僕のアドバイスを聞いてかどうかは分かりませんが、彼なりの課題にこの冬取り組み、
紅白戦を通してその成果が発揮されたのではないかと思います。
この調子で、オープル戦、リーグ戦と活躍してもらいたいです。

そのほかの選手もこの紅白戦で出た課題や失敗を明日の練習に繋げてもらいたいです。
僕たち学生コーチもくれぐれも寝坊や遅刻には気を付けて選手をサポートしたいと思います。


学生コーチ  佐々木 佑輔


佐藤峻(新3・岡山)

伏見(新4・三国丘)

大橋(新3・明星)

西(新2・西京)

高橋(新4・秋田)

飛田(新3・東京学芸大附)